×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

「ロス」は次への原動力

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年9月5日

5分ブログです。

 

音楽熱想フェスの9月編。1週目が昨日終了しました。Time Capsule Orchestraのソロライブ、YuReeNaさんソロライブ。それぞれ無事に終了しました。ライブというのは生き物で、同じセットリストでも毎回違うパフォーマンスになる。それを実感しましたよ。

 

Time Capsule Orchestra、YuReeNaさんそれぞれ良い時間が流れていたと思います。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 
 

さて、音楽熱想フェスはいよいよ今週でラスト。今週末は石川由依さんの公演、伊藤真澄さんの公演があります。2組とも河口湖円形ホールのあの空間だからこそ輝くような演目です。ご期待ください。チケットは引き続き発売中ですので、ご興味がある方はぜひご来場くださいね。

 
 

「河口湖ロス」という言葉があります。河口湖にライブを観に来た方が使う言葉です。河口湖での音楽体験が楽しすぎて、終わった後に寂しい気持ちになるという現象ですよね。毎年河口湖に来ていた自分も、その「河口湖ロス」はありました。

 

なんとかして来年も河口湖で音楽体験を。そう思った1年前に企画した音楽熱想フェス。それがなんとかかんとかこうやって形になってます。地元の方のご協力、応援いただいている皆様。出演者の皆様。スタッフの皆様。たくさんの力が集まっているおかげです。

 

今週末の音楽熱想フェス後に我々スタッフに「河口湖ロス」が訪れることと思います。「ロス」の気持ちは次への活力。ロスの気持ちを打ち消したいがために次のことを企画するのです。だからロスは大きければ大きいほど良い。

 

今週末の「石川由依 UTA-KATA Vol.2〜歌売りの少女〜」、「伊藤真澄ピアノソロコンサート」。この公演もまた充実した時間になると思います。充実するがゆえに9月12日ころはロスの気持ちになっているはず。河口湖円形ホールでお会いしましょう!

 

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“「ロス」は次への原動力” への3件のフィードバック

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、おはようございます。
    「河口湖ロス」から始まった大人の文化祭もいよいよ終盤ですね。
    Twitterでもたくさんの河口湖での体験を拝見し、楽しまれている様子が伺えました。
    100名の円形ホール。写真で見ても演者と客席が近くて臨場感と一体感がすごい会場なんだなと思いました。
    新しく「エレキ バーン」や「SHC」などの言葉も生まれたようで、この辺りの解説もどこかで共有いただけたら、今後乗り遅れず行けるのかな?と思いました。笑
    ひとまず残る今週末までご無事に終了でき、来年に向けたロスが何かを生み出してくれるようお祈りしております。

  2. ゆりゆり より:

    YuReeNaさん、TCOのライブにそれぞれ参加させていただきました!
    私にとっては、去年のラストサマチャン以来の音楽ライブでした。

    「やっぱり河口湖でのライブは最高!!!」

    茅原実里さんに教えてもらったライブの楽しさ、音楽の素晴らしさ。私の生き甲斐でした。
    今年はもうないのかな。。。と去年のラストサマチャンでロスになっていたところで斎藤さんが「来年も何か別の形で実現できるようにする!」と力強く宣言してくれた言葉は忘れません。

    そして、今回本当に夏の河口湖ライブが実現してしまうとは!!!

    斎藤さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

    これからの夏は「音楽熱想フェス」を毎年楽しみに、河口湖に訪れたいと思っています!!!

    斎藤さん、生きる希望を再び私達にくれて本当にありがとう!!!これからも斉藤さんの作るエンターテイメントを楽しみにしているし、全力で応援しています!

  3. こうさく より:

    斎藤さん、おはようございます。
    トークライブと1日目YuReeNaさんとTCOのライブに参加させて頂きました。

    一番心に強く感じたのはYuReeNaさんのライブでの最後、TCOの皆さんと一緒に歌った渡り鳥でした。
    十数年間、毎年見てきた河口湖ステラシアターでのライブの感覚に僕にとってはとても似ていたんだと思います。
    あー、また今年も河口湖に帰ってこれたなーって一番実感した数分間でした。
    音楽熱想フェスがあったからこそ味わえました。有り難うございます。

    因みに、僕が真っ先に思いついたTCOファンの愛称は「おやじ好き」でした。
    ないですね!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »