×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

たくさん寝られない自分が久々にたくさん寝られた話

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年9月6日

5分ブログです。

 

昨日はたくさん寝ました。ここ数年では久々の10時間睡眠でした。昨日9月5日(月)は河口湖からの戻り日。午前中は河口湖でお世話になったお店さんを巡りました。お休みだったり店主さんが不在だったりなどもありましたが、赴いて僕ら自身が感謝の念を感じ直す時間としては有意義でした。ファミリーマート船津登山道店では鈴木さんにもお会いできて、改めてお礼もお伝えができた次第です。

 

YuReeNaさんに鈴木さんが「頑張ってね!」とたくさんの言葉をかけながら肩をさする様子を見て、河口湖の母だなぁと思いましたよ。

 
 

挨拶回りを終えて東京に戻り、荷ほどき。数日分の洗濯をしたり。帰宅すると緊張感からほどかれて溜まっていた疲れを一気に認識します。アドレナリンのおかげで疲れてても疲れを感じない時間が続いていたわけで、実はめちゃくちゃ疲れていたねぇと思う時間でした。

 

フェス本番中は現地で夜遅くまで作業の早朝から準備スタートの繰り返しで、非日常業務で気も張り続けてます。それは悪い疲れではなくて心地よい疲れですが、肉体は正直なもので、「寝させてくれ」という身体のメッセージをめちゃくちゃ感じるのでした。

 

そのまま夕方に仮眠をとっても良かったのですが、夕方に仮眠だと夜の寝付きが悪くなるかもしれないから、夕方はちょっと踏ん張って起きておりました。火曜からも普通の日々があるので、ここで身体のリズムを崩してはならない。今週末はまた河口湖円形ホールにてフェスがありますし、来週以降は石川由依さんのUTA-KATA Vol.2ツアーが続きます。短距離走じゃなくて長距離走のつもりで体調管理していかねば。

 
 

ということで昨日の夕方は頑張って起きてまして、、でも19時ころに限界を迎えましたので、早々にお風呂に入り、20時には寝ました。こんなに早く寝たら変な早朝に起きてしまうかも、、と思いつつも、、5時30分まで寝ることが出来ました。10時間規模の睡眠は本当に久々です。

 
 

音楽熱想フェスは今週末の「石川由依 UTA-KATA Vol.2〜歌売りの少女〜」、「伊藤真澄ピアノソロコンサート」で閉幕します。2公演ともまだまだチケット発売中です。ぜひご来場いただけたら嬉しく思います。

 

真澄さんのピアノコンサートに向けてアルバムダイジェストCMを作りました。

この癒やしの極上ワールドを河口湖円形ホールで体感していただきたいのです。

 

 
 

そして。

 

音楽熱想フェスが終わると、「石川由依 UTA-KATA Vol.2〜歌売りの少女〜」のツアーが待っています。9月17日(土)東京公演(現在完売中)、9月24日(土)大阪公演、9月25日(日)滋賀公演。各日程は昼と夜の2回しです。チケット発売中ですので、ぜひご来場くださいね。

 

詳細は「石川由依 UTA-KATA Vol.2〜歌売りの少女〜」特設サイトをご覧ください

 

どんな世界観かは、メインテーマ試聴動画とリハ音源動画をご覧いただけると分かるかと思います!石川由依さんの歌唱と演技をあますことなく味わえます。各公演は「会場」選びにもこだわっています。UTA-KATAの世界にふさわしい素敵な会場を選んでるんですね。各地域の公演に足を運んでいただく価値ありです・・・!

 

 
 

(追伸)

Time Capsule Orchestra、YuReeNaさんの次の展開を考え始めています。

 

両アーティストのファンの皆様、ちょっと気になっているんだよねという皆様へ。

今後の展開はこのブログやVoicy「音楽熱想」でも触れていきますので、日々ハートカンパニーの活動をぜひ追いかけてくださればと思います。

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“たくさん寝られない自分が久々にたくさん寝られた話” への2件のフィードバック

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、おはようございます。
    遠征から帰る時、「帰るまでが遠征」と思うようにしているのですが、家に着いた途端に本当に現実に戻ったような感じがして、時には荷解きすらも放置してボーっと余韻に浸る時があります。
    荷解きしちゃうと、終わっちゃう気がして寂しいんですよね…。
    身体からの睡眠サインは正直なものらしいので、眠い時に眠るのが睡眠としては一番いいそうですよ。なので、限界が来て20時に眠れたのはよかったと思います!
    結局はいつもの5時台に目覚めてらっしゃいますし。笑
    各お店や協力してくださった皆さんに直接挨拶に回られているお心遣いもさすがです。
    そしてYuReeNaさんやTCOの次の展開もすでに構想中とのこと。
    今後も楽しみにお待ちしております!

  2. し〜ちゃん☆ より:

    音楽熱想フェス
    3日間お疲れ様でした!
    準備や作業など本当に大変だと思います。
    ゆっくり眠れて身体が休まったなら良かったです。
    円形ホールは素晴らしい会場だし、素晴らしい演者さん、アットホームなスタッフさん、すごく良いライブでした!

    土曜日のゆりーなちゃんのライブのみの参加でしたが、本当に素晴らしいパワフルボイス、たくさんの想いが詰まった言葉たち、コロコロ変わる表情、とても良かったです!
    すごく好きです‼︎
    車でも家でもずっと曲をたくさん聴いています。
    次はバンド形態で見てみたいです!
    次の報告も楽しみにしていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »