×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

急に生まれた午後休みに気が抜けそうになった話

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年9月25日

5分ブログです。

 

昨日の9月24日(土)は本当は大阪で仕事をしているはずでした。でも昨日書いたように台風で新幹線が動かないことで取りやめとなったのでした。早朝からAMいっぱいは中止の対応もろもろでPCの前に張り付きではあったんですね。

 

そして午後。急に生まれた空白dayとなったのです。台風で大阪公演ができなくなったことについては誰が悪いわけでもないからいつまでも引きずっても仕方ない。気持ちを切り替えるしかないわけです。だから急に生まれた午後休みは、神様がくれた午後休みだと思えばいい、と考えることにしました。

 

急に生まれた自由時間ですね。授業で例えると、本来授業だったはずが急に自習の時間になったみたいな感じでしょうか。

 
 

台風の猛威は過ぎたとはいえ、住んでいる地区はまだ時々猛烈に雨が振ったりという状況だったので自宅から出かけることはせず。普段だったら時間が生まれるとなるべく映画館に行きたいなと思う人なんですが、三連休の真ん中だから映画館とかもたぶん混んでいるだろうと思ったり。

 

自宅の消防点検に立ち会えて良かったとか、エルデンリングを少し進めることが出来て良かったとか、Disney+で配信がはじまったスター・ウォーズの新しいドラマをちょっと観ることが出来たとか。まぁそんな時間の使い方をしました。AM5時からメンタルはフル回転だったので、いや、正確には台風のドタバタが始まった前日の18時くらいからですね、急に生まれた午後休みは仕事からいったん離れるべきだと思ったのです。緩やかな午後休みを過ごしてみたわけです。

 
 

そして夕方16時ころでしょうか。なんだかもの凄く身体が眠りを欲し始めたんです。特に何もしてない1日だったのに、ウルトラマンのカラータイマーが赤く点滅し始めたような感覚で身体が「もうダウン寸前ですたい」みたいな感じになりました。特に頭。脳みそが「もうやめて、おいのライフはゼロよ」的な感じで、ボウゥっとし始めました。

 

ああ、これはまずい。これはまずい。「気が抜けちゃった」ってやつだ。とすぐに察しました。久々の休みに風邪を引くとかってありますよね。普段は気を張っているから病気をはねつけるんですが、休みになると気が緩むので病気に勝てなくなるってやつです。

 

翌日の日曜は滋賀公演があるし、来週月曜からも色々ある。ここで体調を崩すわけにはいかぬ。

 

朝&昼ご飯のいわゆるブランチは食べたけど、座っているだけで動いてないから特にお腹も減っておらず。夕ご飯は食べなくても良かろうと判断。そしてもう早く寝ることに決定。19時ころにはお風呂に入り、20時ころには寝床にIN。すぐに眠りに就けば良いものの、早く寝るのがちょっと勿体ないかも症候群を発揮してしまい、横になりながらYouTubeでエルデンリングのプレイ動画をなんとなく観たり。観ているうちに眠くなるだろうと。そして実際に就寝したのはたぶん21時前くらい。

 

日曜はAM4時起床。そして今このブログを書いているわけですが、身体と脳みそは通常通りに回復している印象。睡眠最強だなぁと思いながら書いております。

 
 

「気が抜ける」ってのはあるなぁと思います。UTA-KATA2ツアーは本日で千秋楽。7月からの土日祝日は、音楽熱想フェス7月公演、ドイツ出張、響け!ユーフォニアムコンサート、アニサマ(と言ってもほんのちょっと顔出しただけだけども)、音楽熱想フェス9月公演、甲子園イベント、UTA-KATA2ツアーと、充実したイベントライフでした。コロナ禍のことを考えると、コンサートやイベントが予定通り実施できていることが喜ばしい。台風は時々あるけれど。

 

明日の滋賀公演が終わると10月からはしばし平常運転に戻ります。そしたらまぁ気が抜けても良かろうと思います。

 
 
 

なんとも日記日記したブログとなりました。

 

気が抜けそうな時は病気が近づいている時。そんなときは、即寝てしまう。シンプルだけど一番の対策方法だなぁということが書きたかった次第です。

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“急に生まれた午後休みに気が抜けそうになった話” への1件のコメント

  1. ぶいらん より:

    昼過ぎに大阪会場に着いて,張り紙で中止を知った者です.そのときは「なんてこったー」と思いましたが,帰宅後にニュースで静岡付近の大雨による被害を見て,「これは中止が正しい判断だった」と認識しました.
    twitterで告知されておりましたが,会場で買えるはずだったグッズ通販をしていただけると大変幸いです.あとVol. 2の円盤も(Vol. 1の円盤を買って,今回のチケットを取りました).

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »