×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

夜は寝る

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年10月4日

5分ブログです。

 

夜は寝ます。当たり前のことを書いています。最近、デスクワークと打ち合わせの日々ですが、たぶん脳みその回転数は上がっている気がします。そんなお仕事内容が多いのです。

 

そうなると夜の眠くなるタイミングが早くなり、眠い度合いが強くなります。一息ついてしまうともうスイッチが戻らなくなることも多いです。夕方遅くにいったん仕事が落ち着いて、その1時間後にまた何かある、みたいな時。休憩を入れるのは全然良いのですが、気持ちのスイッチをOFFにするともう戻ってこない時があります。

 

「(1日が)終わった〜」と一度思ってしまうと、身体も心も本当に終わるのです。なのでちょっと休憩が出来たみたいな時は気持ちのスイッチはOFFにしないように心がけています。

 
 

そして最近、夜は早く寝ています。というかもう電池もガソリンも無くなってしまって、寝るしかできない、みたいな感じです。全力で毎日駆け抜けている気がします。良い感じなのだと思います。

 

でも分かったのは、早く寝れば翌日は割と完全復活してまた元気に生きて行けます。睡眠の偉大さを感じます。1日全力で働いて脳みそフル回転で電池とガソリンを使い切ったら、きちんと睡眠という行為で補充すれば良いのです。

 

早寝にしてみてから、なんとなく良い感じかなと思う今日この頃です。

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »