×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

機運というもの

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年10月3日

5分ブログです。

 

機運というものがあります。何かをやるタイミング、何かを変えるタイミング、そういう「行動」に関してのタイミングを「機運」と考えることが多いようです。

 

辞書だと「時のめぐりあわせ。おり。」「物事をなす時期。」とあります。

 
 

機運が高まっているというような言い方をすることが多いです。自分を取り巻く色々な状況は常に変化していきます。自分自身の気持ちも日々変化するわけです。外の要因と中の要因が複雑に絡み合って、「機運」を感じるのだと思います。まさに時のめぐりあわせというわけです。

 

機運はほんの些細なことがキッカケで膨らみ始めます。風が吹けば桶屋が儲かるというようなことです。自分自身で蒔いた種がキッカケになることもあるし、自分とは全く関係無いところでの動きがキッカケになることもあります。

 
 

機運には誰しも割と早く気が付くと思います。でもたいていの場合、機運というのは大胆な行動に繋がることが多いので躊躇します。慎重に考える場合が多いと思います。数日で意識しなくなるような機運ならそれは無視して良いかと思いますが、何日も何週間も気になり続けるならばそれは無視しない方が良い機運だと思います。

 

風が吹いているか吹いてないかという表現もあります。風が吹いて無いなら無利して動かない。風が吹いているなら動いた方が良い。機運は逃さないようにしたいものです。

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »