×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

ハートカンパニー秋の追加公演祭り

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年10月7日

5分ブログです。

 

追加公演祭りです。ハートカンパニーの自社アーティスト・コンテンツについて、次々と追加公演が発表となりました。

 
 

■Time Capsule Orchestra

9月3日、4日に1stコンサートを河口湖円形ホールで開催しました。それの追加公演なのです。

 

2023年1月14日(土)タウンニュースホールにて。昼夜の2回公演。(詳細は後日発表)

 
 

■YuReeNa

9月3日、4日に1stライブを河口湖円形ホールにて開催しました。それの追加公演です。

 

2022年12月16日(金)下北沢SEED SHIPにて。夜公演のみ。

 
 

■石川由依 UTA-KATA Vol.2〜歌売りの少女〜

9月にツアーとして東京、滋賀を開催しました。(大阪公演は台風のため中止)

それの追加公演です。

 

2022年11月27日(日)高輪プリンセスガルテンにて。昼夜の2回公演。

 
 
 

3アーティストとも音楽熱想フェスで公演をしました。そして次はそれぞれがそれぞれのタイミングで追加公演をするわけです。

 

追加公演ってのは多くの場合は、本公演を企画する時に一緒に企画するものです。会場抑えも本公演と同じタイミングですることが多いと思います。今回の3アーティストは本公演が終わった後に追加公演をすることが決まりました。だから会場探しも本公演終了後から動き出したわけです。会場ってのはだいたい1年前から押さえるものです。それに対して今回は短期間で会場探し、会場抑え。

 

大きな会場だったらイベンターさんを通じて会場を抑えることが多いですが、今回は自社だけで会場探し。結果、どれも良い会場が抑えられたと思います。スタッフの皆さんに感謝。

 
 

いずれのアーティストも詳細はハートカンパニーの各アーティストページに記載してありますので、そちらをぜひご覧くださいね。

 
 
 

そうそう。追加公演ではないですが「石川由依 UTA-KATA Vol.2〜歌売りの少女〜」の追加公演開催決定を記念して、Vol.1の再演映像を全編無料公開しています。Vol.1の初演についてはすでにDVDや配信で世に出ていますが「再演」は今回初出し。再演はコロナ禍のために無観客配信をしたのでした。無観客ゆえにカメラワークは客席を気にせず自由にできました。照明演出も凝ってるわけです。

 

石川由依さんのUTA-KATAというプロジェクトは世にあまり前例が無い企画なので、きちんと理解してもらうためには映像を観てもらうのが1番と思います。

 

石川由依さんが1名でお芝居をし、歌唱をする。音楽は伊藤真澄さんが1名でリアルタイムに石川由依さんの演技の呼吸に合わせて演奏していく。90分前後のパフォーマンス。「朗読劇」でも無い。「一人芝居」でも無い。「ミュージカル」でも無い。UTA-KATAは「UTA-KATA」としか言いようが無いのです。

 

UTA-KATAは本の内容は老若男女に伝わるものになっていますし、親子の愛を描いていますから、お子さんに観ていただくのも良いものです。ただ会場は静寂の中で鑑賞するものなので小さなお子様が見るには難しい。そこでぜひ今回の映像を観ていただきたいと思います。

 

UTA-KATAって興味あるけど、どんなものか分からないから・・・と二の足を踏んでいた方が居たとしたらぜひ今回の映像を観ていただきたい。観ると良く分かります。こんなに素敵なものなら生で観たい!と思っていただけるはず。

 
 

人は確認作業でしか動かない、というお話しがあります。例えばハワイ。テレビ、ネット、雑誌などで「ハワイは素晴らしい」というのを観る、聞く。だからハワイに行きたくなる。これはハワイという素晴らしい場所を確認しに行きたい、ということです。例えば東京スカイツリー。凄い高い塔だということはメディアを通じて良く知っている。だから観に行きたいと思う。これは東京スカイツリーの高さを確認しに行くということです。

 

UTA-KATAもぜひ確認しに来て欲しいのです。そのためにVol.1の再演を無料公開しています。

 
 

そんなわけで、Time Capsule Orchestra、YuReeNaさん、石川由依さん。それぞれの追加公演にぜひご来場いただけたら幸いです。

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“ハートカンパニー秋の追加公演祭り” への1件のコメント

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、おはようございます。
    昨夜は生配信お疲れ様でした。
    皆さんからの河口湖振り返りトーク、ロスタイムと言った信ちゃんの言葉通りの配信だったと思います。そしてフェスを引っさげての追加公演。それぞれが単独で追加公演ができるという道をご用意されたのがなんだかいいなと思いました。
    フェスの追加公演ではなく、各々の追加公演。会場もバラバラ。フェスを通じてスタートした上で単独公演を実施するというのがどこか物語を感じます。
    来年にかけての集まれる場所をまた作ってくださったハートカンパニーの皆さんに感謝です。
    どんどん前に進んでいってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »