×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

眠りたいけど目が覚めて土曜が始まる

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年10月8日

5分ブログです。

 

もっと寝ていたい。でも目が覚めてしまった。ああ、5時30分。なんてことだ。もっともっと遅くまで寝てても良いスケジュールになっている。なのに朝5時30分だ。二度寝なんてのはもう出来ない。身体と脳にはまだ疲労感が残っているのが有り有りと分かるけど、もう眠れない。悲しいことだ。

 

ベッドでゴロゴロして時間を過ごす作戦もあるが、目が覚めてしまったからには有効に時間を使ってしまおうと思う。そうだ、ハードな経理処理があるんだった。やってしまおう。そうだ、あの申込書をやっておけば来週が楽なスタートを切れるな。やってしまおう。あ、大量の明細書のダウンロードが必要だった。やってしまおう。本日は休日ではあるけれど、会社の代表なので労働時間に縛りは無い。いくらでも働き放題だ。

 

これらが全部終わったらエルデンリングでもプレイするか。

 
 

そう思っていたらもう8時30分。結局エルデンリングをプレイする時間は作れなかった。今日は日中にやるべきことがある。エルデンリングに没頭はできない。そうそう、ウ・ヨンウ弁護士の最終話も観なければ。ハウス・オブ・ザ・ドラゴンの最新話も観なければ。キャシアン・アンドーの最新話も・・・。

 

ジョギングはだいたい70分くらいだ。その間はVoicyで5番組くらい聞いて情報収集だ。もちろん「音楽熱想」も聞く。土曜の朝はradikoの遡り機能を使って神田伯山のラジオを聞く。とても楽しみにしている。そして毎週日曜のAM10時からは安住紳一郎さんのラジオだ。これが一週間のうちで一番幸せな時間かもしれない。同じく日曜はポッドキャストで「たっちレディオ」が配信される。これも何年も聞いているラジオだ。

 

ラジオはいいなぁ。何かをしながら聞くことが出来る。ありがたいありがたい。

 
 

そうそう、茅原実里さんが公式グッズを発売した。Tシャツとグラスを早速購入してみた。サイズが合うことを祈る。平野綾さんが公式LINEを始めた。登録してみたらスマホ用壁紙が届いた。みんな工夫をして生きている。人生はサバイブだ。僕も頑張ろう。

 
 

映像も観たい、ラジオも聞きたい、エルデンリングもしたい。やりたいことがもりだくさんだ。早起きしてしまうし二度寝は出来ないし。であればやりたいことのために片付けるべきことはどんどん片付けよう。夏休みの宿題を初日から全力でやって後半は遊ぶ作戦だ。

 

でも時に初日から全力で宿題をやってみたら最終日までかかってしまうくらいの物量だったってこともある。割とある。これをもしも初日からやってなかったらどうなっていたんだろう。ゾッとする。

 
 

そしてもうすぐAM9時です。5分ブログと言いながら最近は15分くらい書いている。15分書いてしまうと校正と投稿に15分くらいかかって、結局30分ブログになっている。これはイカン。5分ブログに戻さねば。でも戻せない。

 

そんな僕は今「限りある時間の使い方」という本を買って読んでいる。今の自分にグサグサ刺さりすぎて気持ち良いくらいだ。

 

さあ、土曜が始まります。

 

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“眠りたいけど目が覚めて土曜が始まる” への1件のコメント

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、おはようございます。
    普段と同じ時間に目が覚めてしまうのは、社会人になってからの職業病だと実感しています。
    週5日その生活をしていて、実際には休日でも身体はそこまでのリズムでできているので急に1日だけ変化させるということはイレギュラーなのかなと思っています。
    早起きしてからの斎藤さんが行った数々のタスク。みていてとても充実しているなと思いました。
    みのりんのTシャツとグラスは僕も昨夜の発表後すぐに注文しちゃいました。笑
    インプットしながらタスクをこなす。そのマルチタスクができているのは斎藤さんのスキルだと思います。9時の時点でここまでを完了させて土曜日が始まる。まだ15時間も土曜日が残っていますよ! 良い休日になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »