×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

ガソリンスタンドが急に閉業した時

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年10月10日

5分ブログです。

 

例え話です。車を運転しています。ガソリンが無くなりそうです。もうガス欠寸前。でもあと数キロはたぶん走れる。数キロ走ればガソリンスタンドがあることは分かっている。だからなんとかなる。と思っていたら、そのあてにしていたガソリンスタンドが急に閉業することになったという知らせが入ってきた。さらに次のガソリンスタンドは60kmくらい先だ。ああ、、、これは詰んでしまった。。

 

みたいな状況があるとして。

 

ガソリンを車に入れることが出来ないので、ガス欠と同時にそこに呆然と立ち尽くすか、もしくは車を捨てて歩いて行くか。JAFを呼ぶか。対応策は無くは無いけれど、「ああ、詰んだわ・・・」という気持ちにはなります。

 
 

そんな時にどういう心持ちで居れば良いのかなぁと考えています。ガス欠の車の中で寝て過ごすか。寝る時間が出来てラッキーと思えば良いか。車の中でノーパソでデスクワーク。溜まっていた作業をたっぷりすることが出来てラッキーと思うべきか。スマホで映画観るか。

 

まぁまずは「詰んだわ・・・」と思って、しばらくの間は空と風景をぼんやり眺めて心が冷静になるのを待つのが良さそうです。ぼんやり眺めるのに飽きるころに「さて、どうするかな」という気持ちにシフトするでしょう。

 

まずはぼんやり。ぼんやりも大事な時間だと思う。

 

 

(追伸)

YuReeNaさんソロライブ東京公演のチケットが発売中です。

2022年12月16日(金)19:30〜。下北沢にて。

河口湖円形ホールでおこなった公演の追加公演です。熱い情熱ライブです。

お待ちしております。

https://www.ticketpay.jp/booking/?event_id=40995

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »