×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

久々の北海道

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年10月11日

5分ブログです。

 

札幌に来ています。とあるミーティングのためにやってきました。札幌に来るのは久々です。と言っても1〜2年ぶりくらいではあります。

 
 

思えば昔は月に1回札幌に来ていました。割と強行軍で来ていたなぁと思い出しています。だいたい夕方16時くらいに新千歳空港に到着。18時ころに札幌に到着。そこからミーティングなど夜遅くまで。翌日は朝一番の便で東京に戻り昼ころから東京で稼動。そんな感じで毎回札幌に来ていました。

 

日帰り札幌ということも時にはありました。なんだかんだで頑張れば4時間あれば札幌に着けるのでミーティングを2〜3時間くらいで終わらせればなんとかなる感じです。

ちなみに、今回は強行軍ではなくて余裕を持った行程です。

 
 

出張の時は宿選びが重要です。強行軍の時はとにかく札幌駅に近いホテル。そして安いホテル。移動時間をとにかく削るのです。強行軍ではない時は、ゆったり出来るホテルを選びます。大浴場があったり、温泉が付いてたりすると最高です。高級旅館に泊まるのはコストがかかりすぎるので、いわゆるビジネスホテルですがゆったり出来るところを選びます。札幌駅から多少遠くても良い。

 

月に1回通っていたので地理にもそこそこ理解が深まります。どこに行くにはどれくらいかかるのか。お土産はどこが良いのか。くらいのライトな知識ですが。

 

そんな札幌に久々に来ると、色々なことを思い出します。札幌で出来た仕事仲間もたくさん居ます。

 

また北海道とご縁が深まるといいなぁと思っております。

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“久々の北海道” への1件のコメント

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、おはようございます。
    北海道、もうだいぶ寒いのではないでしょうか。
    北海道へは基本的に飛行機移動ですが、新千歳空港から札幌まで案外離れているところから他の地域へも「でっかいどう」を感じてしまうので、宿の場所は実は重要ですよね。
    月1回通えばもう土地勘はだいぶ掴めますね。
    年に1回通った河口湖町すら僕は駅までの道やお店を覚えたくらいですから。笑
    各地に仲間がいると、やっぱりリモートではなく会いたくなりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »