×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

新千歳空港は最高級のエンタメワールド

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年10月12日

5分ブログです。

 

新千歳空港が大好きです。北海道にある空港です。仕事やプライベートで色々な空港に行きましたが、世界の中でも新千歳空港がエンタメ感としては最強なのではないかと思っています。

 

まずもって空港ってそれだけでワクワクします。旅の玄関であり帰ってくる実家のようなところであり。これから移動する人、帰ってくる人であふれています。移動ってのは何かエネルギーがありますから、それだけで高揚感があります。

 
 

新千歳空港の何が良いか。道外の人間だからワクワク出来るというのもあると思いますが、つらつらと書いてみます。

 

お土産屋がたくさんある。北海道の美味しいモノが凝縮した場所になっている。

これはもういわずもがな。これだけたくさんのお土産屋がある空港も珍しいと思います。しかもそこに置いてあるものが美味しい北海道の食べ物。海産物からお菓子まで。どれもこれも心躍るものばかりです。

 

飲食店がたくさんある。北海道の美味しいものがその場で食べられる。

お寿司からカレーからジンギスカンからラーメンから。北海道と言えば!の食べ物がたくさん並んでいます。

 

まるでアミューズメント施設のような構造、内装が素晴らしい。空港は広いです。その広さを活用した構造が素晴らしい。お土産屋が並んでいる場所も上手く出来た配置になっていますし、飲食店ゾーンも凄く良い構造になっています。昔の北海道の町を模したような内装になっている場所もあります。

 

チョコレート工場の様子が見られるゾーンもあるし、ドラえもんのアミューズメント施設もあります。温泉もあれば映画館もある。雪ミク(初音ミク)のショップ&ミュージアム。大空ミュージアム。などなど。

 

そしてとにかく綺麗。清潔。広い。歩いてて何のストレスもありません。たくさんの人でごったがえしますが、通路が広いのでストレスが無い。トイレもたくさんありますし、どれも綺麗です。

 

電車でのアクセスも最高なんです。新千歳空港駅と空港がエスカレーターで直で繋がってます。その繋がり方が実に自然で実に距離感が近い。空港と駅が直結している場所はたくさんあると思いますが、新千歳空港駅のそれはなんだか特別近い気がします。

 
 

1日滞在しても楽しめるほどのエンターテインメントワールドです。1日滞在は無理にしても、ぜひ新千歳空港を利用する時は空港滞在時間が2〜3時間くらいあると良いと思います。

 
 

新千歳空港のワクワク感に近しいのはディズニーランドだと思います。ディズニーランドに入園するとそこは異世界ですよね。あのワクワク感が新千歳空港にもあります。

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“新千歳空港は最高級のエンタメワールド” への1件のコメント

  1. (あ ̄∀ ̄子) より:

    ドラえもんの為に新千歳空港行きました(´∀`∩
    もっと空港でゆっくりしたいと思えるほど、ほんとに広くて見所あって、楽しめますよね!!!

    ANAクラウンプラザホテル近くの山の猿って居酒屋さんにたまたま行ったんですが、リーズナブルなのになんでもとても美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »