×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

季節が変わる

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年11月21日

5分ブログです。

 

昨日、ヒートテック&セーター&ダウンジャケットにマフラーという出で立ちをしました。夜風の中数時間じっとしているという状況を過ごすため。

 

季節が変わってきました。秋から冬に。季節の変わり目というのは体調を崩すと言います。人によってそれは様々だと思います。肉体的に痛みが出る箇所があるとか。精神が鬱な状態になるとか。

季節の変わり目に体調が崩れやすというのは気温の変化が原因だと思うのですが、不思議と言えば不思議です。

不思議ですが、体調が変化してしまうのは致し方ない。対処していくべし。暖かい服を着る、睡眠を増やす、気分転換を増やす。色々ありそうです。

 

物理的な痛みとかもよりも精神面をハッピーにしていく方がトータルでは良い方向に向かう気がします。なので「楽しみ」を探すのが良いなぁと思います。あれが楽しみ、これが楽しみ、というのが多いほど良い。先に楽しみがあれば乗り越えられる。先の楽しみは自然に生まれることもありますが、自分で作ることの方が早いし確実。「なんか良いことないかなぁ」と思うより、あれやろうこれやろうと予定を立てたりした方が自分でコントロールできると思います。

 

週末に映画を観に行こうとか。ミュージカル観に行こうとか。山に登る予定を立てようとか。釣りに行く予定を立てようとか。ゲームをやってみるとか。マンガを読んで見るとか。

 

たぶんそれくらいのことで良いと思います。大きなことじゃなくても。小さなことで良い気がします。

 

世に出るニュースや、発信者の記事などを見ると、大きなことが溢れています。大きな夢とか大きな事業とか。始まりは小さな楽しみの連続だと思います。

 

まずは小さな楽しみを作ることで、季節の変わり目は乗り越えたいと思っています。

 

 

 

 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »