×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

映画を楽しむこと

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年12月4日

5分ブログです。

 

昨日、とある映画を観に行きました。とても楽しく、感動もし、凄いものを観た・・・と少し放心状態になりながら帰路につきました。

 

映画を観るのは個人の楽しみだよなぁと思うので、僕は事前の情報をあまり収集して行きません。よっぽどの時は情報遮断しますが、普通に生活をしてて自然と入ってくる広告などは観ちゃっても良いやと思っています。

 

自分から積極的に情報収集し過ぎない感じです。人気作品だったり続編だったりすると、賛否両論の渦が巻き起こったりするものです。その渦に巻き込まれないようにするという感じです。ああ、渦が起こっているんだなぁくらいは知ってしまうわけですが、身を投じないようにしておく、というような。

 

色眼鏡をかけないようにするという感じでしょうか。自分が観て、自分が満足して、自分が興奮したり楽しかったりすればそれで良いのだと思う次第です。

 
 

僕は恐らく面白沸点が低い方だと思います。多くの人が苦い顔をしていても、僕としては面白かったんだけどなぁ・・・となっていることが多い気がします。

 

何でもそうですが、自分が楽しいかどうかでエンタメに触れるのが、シンプルに幸せかなと思う次第です。

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“映画を楽しむこと” への1件のコメント

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、こんにちは。
    映画を作品としてしっかり楽しめたということですね! 最近はネットのレビュー評価などを頼る人も多いですが、僕も自分が観たいかどうかで観に行くようにしています。
    エンタメ全般に言えることかもしれませんが、人の意見と自分の意見は違って当たり前ですし、そこに共感できる人同士が仲良くなれるきっかけになりますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »