×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

休暇の始まりは4時起き

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年12月7日

5分ブログです。

 

本日から遅い夏休みです。今回の夏休みのスタートは朝4時起きです。乗る便が早いため。家族で旅行に行きます。旅行の宿手配、移動手配は全て僕の担当となっています。

 

アーティストのリリースイベントの時にも個人旅行代理店のようなことをやっていたので、こういうのは嫌いではない方です。リリイベの時は過密スケジュールを乗り越えるためにめちゃくちゃ細かいタイムテーブルを作ってました。プライベートな旅行はリリイベほど細かいスケジュールにはしません。それでも移動便の時間や、予約してある食べ物屋の時間などは間違えると悲しいので念には念をいれた時間割にしています。

 

今回は国内旅行ですが、コロナ前は海外旅行でした。海外に行って色々なモノを見て感じるようにしていたのでした。海外でも行き慣れた土地ならば自分で宿も便も抑えるのですが、不慣れな土地となると旅行代理店に依頼していました。

 

個人で手配すると膨大な時間がかかったり、現地の知識が無いので予約のコツが分からなかったりします。そんな時は旅行代理店です。ぼったくられたり、危険な目に遭ったり、、そういうことが無いように旅行代理店に頼むという感じです。ノウハウというのは最強の価値。

 

自分で全部手配すると凄い時間がかかるのを、旅行代理店に任せることで解消するという感じもあります。時間をお金で買うみたいな感じです。タクシーと同じですね。

 

なんでも自分でやってみると、ありがたみが分かるなぁと思います。旅の手配を自分で全部やってみると、旅行代理店ってありがたいなぁと思います。

 
 

夏休みの時はいつもそうなんですが、国内旅行の時は現地について1〜2日するとようやく日常モードからOFFになり、休暇モードがONになります。ここをいち早く切り替えるのが旅を楽しむコツだなぁといつも思います。海外旅行だと飛行機に乗った瞬間に切り替わります。何か仕事などで気になることがあっても「もうどうしようもないわ」と諦めが付くからです。国内だと境界線が曖昧なので、じんわり切り替わっていく感じ。

 

そんなわけで旅立ちます。

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“休暇の始まりは4時起き” への1件のコメント

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、おはようございます。
    個人での旅行手配、こんなに色々手配することがあるのかと思いますよね。
    僕も現在旅行中ですが、まずどこに行くのかを決めるところから、どこなら途中寄れるのか、交通、ホテル、行程など事前に決めることもたくさんですし、実際に出発してからの管理も入れると大変ですよね。笑 でもそれがまた旅行の醍醐味だったりして。イベントで遠征をしていると多少はそういったことに慣れてはいますが、やはり何が起こるかわからない中で、自分も楽しめる内容にできるようにプロデュースするのは最早仕事では?と思ってしまいます。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »