×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

YuReeNaさんライブ満員御礼

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年12月17日

5分ブログです。

 

昨日、YuReeNaさんのライブがありました。下北沢にて。小さい会場ながら満員御礼となりました。ピアノの弾き語りライブ。アルバム「SUPER HUG!」の曲を中心として構成されるライブなので、ほぼアップテンポ系の曲。もの凄いエネルギーを発するライブなのでした。

 

あのエネルギーはどこから来るのかしら。そう思いながらライブを観ていました。歌が好きであるとか、歌で人が喜ぶのが嬉しいとか、色々なモチベーションがあると思いますが、YuReeNaさんのそれは、もっと根本的な何かがあるのかもしれない。彼女のライブを観た方はきっと同意していただけるかなと思うのですが、強い引力があるように思います。

 

観ていると目をそらせなくなる感じがあって、それが引力という感覚になるのかもしれません。気迫や熱量が表情や歌声やピアノを叩く指から発せられていて、それを一度キャッチすると、自分の目がロックオンされ続ける感覚があります。

 

エネルギー、パワー、ガッツ、情熱、魂、etc…と色々な表現が出来そうですが、僕は「引力」という単語が思い浮かぶのでした。

 
 

引力のあるアーティスト。

 
 

次の機会が訪れた時にはぜひその「引力」を感じに来てもらえたらと思います。引力のあるライブって何?というのをぜひ確認しに来てみてください。ああなるほど!とご理解いただけるはず。

 

これからもYuReeNaさんをどうぞよろしくお願いします。

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“YuReeNaさんライブ満員御礼” への2件のフィードバック

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、おはようございます。
    昨夜はお疲れ様でした。
    実はまだ夜行の帰りの帰路でコメントしています。笑
    僕にとって初めてのYuReeNaさんのパフォーマンスでした。ピアノとマイクのみで奏でる楽曲達。スケッチブックをめくっていく姿はまるで物語をメロディに乗せたミュージカルのようでした。それが斎藤さんの仰る「引力」なのかもしれません。満員の中、クラップやハミングでの一体感。とても充実したメニューだったと思います。あの雰囲気はおそらくその場でないと感じられないなと思いました。今年はラストとなるライブでしたが、今後も共に成長されていくのを応援したいなと改めて思いました!

    追伸、斎藤さんも鳥越さんもお忙しい中皆さんとお話してくださりありがとうございました。渡り鳥の歌詞、よろしくお願いします!笑

  2. し〜ちゃん☆ より:

    昨日は本当にありがとうございました!
    ゆりーなちゃんの絶対的な引力に惹きつけられたひとりです〜(*^o^*)
    生でライブを見ないと味わえない魅力、まさに引力なのだと思いました。
    見ていて自然と笑顔になれる、胸を打たれる言葉、歌のパワー、言葉にするのは難しいけど惹きつけられます。
    もっとライブが見たい!
    次も楽しみにしてます(//∇//)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

 


 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »