×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

救いの三連休となるか

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年1月7日

5分ブログです。

 

今日から三連休です。二日間ほど働いてからの三連休という方が多いかと思います。年末年始休み後の通常運転で息切れ気味、という方もいるかもしれません。その場合はこの三連休が救いとなるはず。

 

一方で、せっかく身体が温まってきたのにまたクールダウンしてしまうとペースが掴みにくいよ、という方もいるかもしれません。

 

本気を出すのは1月10日からだ!という方もいるかもしれません。

 

何にしても三連休。再び正月休みがやってきた、というムードなのかもしれません。

 
 
 

そういう自分はというと、本日はコンサート案件で早朝起床をしております。早朝起床も慣れたもので、そんなに辛いことではないのです。早く起きる日は早く寝れば良い。まぁそうじゃなくても最近自動的に早朝には目が覚めてしまうという事情もあったりします。

 
 
 

そうそう、昨日は何かを始めるには素晴らしい日だったみたいです。詳しくはググってもらえたらと思うのですが、1月6日は一粒万倍日と天赦日が重なる日なのだそうです。僕は昨日これを初めて知りました。

 

昨日の朝に教えてもらったのです。新しい何かにチャレンジしたり、新しい物をお迎えする過ごし方をすると良いとされているそうなんですね。

 

新しい仕事を始めるとか。新しい財布を使い始めるとか。

 

昨日の朝これを知ったものですから、何か始めることは無いか?と考えました。特にこれ!といった明確なコトは無かったのですが、考えようによってはこれは新しいスタートを切ったということだよな、という事柄をいくつか見いだしてみました。

 
 
 

この三連休どう過ごすか。昨日始めた「何か」を膨らませるか。息切れした自分を癒やすか。三連休など関係無いのだと通常運転を継続するか。

 

色々ありますが、世間のムード的には1月10日からは完全に通常運転になりそうです。

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
Voicy(音楽熱想)
ハートカンパニー 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

« »