×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

サイキックのビジュアル作ってみてます

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年2月4日

5分ブログです。

 

Elements Gardenの菊田大介くんと何か楽しいことやろうぜ!ってことで始めてみている謎音楽企画の「サイキック」。斎藤のサイと菊田のキクでサイキック。

 

音楽はまだ何も作ってなくて、あれやこれやとトークする日々。毎週土曜にVoicy「音楽熱想」stand.fmでの「音楽熱想」で、サイキックのあれやこれやトークを配信してみています。毎週、実に生産性の無いトークをしています。生産性の無いトークは気楽に聞けるかと思うので、ヒマでヒマでしょうがないという方はぜひヒマつぶしに聞いてみてください。

 
 

トークばかりしてて音楽はまだ何一つ作ってないんですが、何かしらビジュアル作ってみようかなと思いました。かと言って僕らが写真に撮られるのもなんだか勘違い甚だしいので、イラストとかイメージビジュアルにしたいなぁと思います。

 

しかしイラストを描く能力は我々にはないし、デザイナー能力もないのでクリエイティブができない。そこで、AIで絵を作ろうと思いました。

 
 

サイキックを表す絵を作ってみるべし。

 

サイキックってのは、、、

 

■音楽のおもしろ企画

■二人である

■ハートカンパニーの「音楽熱想」から生まれている

■なんか楽しそう

■仕事っていうよりほとんど趣味だろう

 

・・・ってことだろうなぁと。

 
 

色々なビジュアルで楽しめると、視覚的にも楽しいだろうから、ビジュアルは固定しすぎたくないかもしれない。コンセプトは共通だけど、毎回毎回違うビジュアルだったら楽しそう。

 

ダフトパンクのビジュアルみたいな感じで、人間もしくは人間ぽいけど顔は出さないみたいなのが良いかも。

 

なんて考えて、作ってみました。

まずは3つ添付。

 

見てもらえるとわかりますが、どれも共通コンセプトだけど全然違うわけです。

 
 

コンセプトは同じだけど違うってのはコレクション性もあって面白そう。キーホルダーとかTシャツとかなんか楽しい気がする。カードみたいにして集める楽しさもあるかもしれない。

 

そして音楽も素敵で格好良くて楽しくてワクワクするものになれば最高。音楽はサイキックなのでたぶん良いものになるという前提があるから心配していない。

 
 

遊びのノリでやっている側が楽しんでみようってのがサイキックです。とにかくふざけます。おふざけサイキックです。

 

急に進展するかもですし、一年後もただただトークしているだけかもしれません。

何か動きがあったらまたご連絡しますね。

 

 

 

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
Voicy(音楽熱想)
ハートカンパニー 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

« »