×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

休日はあっという間に終わる〜オーシャンゼリゼ

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年2月5日

5分ブログです。

 

休日ってあっという間に終わります。明日休日だ!一日完全に自由だ!ってときの前日。あれも出来る、これも出来る。わぁ楽しみだ!と思いながら当日を迎えます。

 

朝ゆっくり寝よう。心ゆくまでダラダラとネットサーフィンしよう。YouTubeの好きなチャンネルを観よう。動画配信で韓国ドラマの続き観よう。気になっていた映画も観よう。読みかけの本を読もう。サイクリングもしたい。ちょっと長めのブログも書いちゃおうかな。AIでじっくり絵を作ってみようかな。

 

で、実際に休日当日を迎えると、ダラダラインターネットでもう可処分休日時間の1/3を使ってしまっていたり。しまった!もう13時だ!みたいな感じ。

 

配信でドラマを観ようと思って、何にするかなぁとあれこれサムネイルや予告編を観続けているうちに30分経っていたり。しまった!もう15時だ!みたいな感じ。

 

サムネイル検索をしてて、ドラマを観ようと思っていたら気が付いたら全く観る予定がなかった映画を観始めたりして。映画なんで2時間くらいあるわけです。すると、しまった!もう18時だ!みたいな感じに。

 
 

18時ころになると陽が落ちてしまう。休日って、なんだか陽が落ちるともう終わった感がありませんか。

 

仕事している日は、陽が落ちようがなんだろうが関係無い。でも休日は夕暮れころになると「ああ、もう一日が終わってしまう」という感覚に。あれは不思議なものです。

 

陽が登っている時間=休日を休日と感じられる時間って感覚がある。夕暮れ以降はロスタイムみたいな気分。なので休日の体感時間って仕事の日とそれと比べると2/3か3/4くらいの気分。

 

なんで、僕は休日も仕事の日と同じような起床時間にしています。午前中を有効活用すると、休日がめちゃくちゃ充実することを学んだのです。

 
 

休日の朝から昼前くらいって凄い充実感。休日を最も極上に楽しめるのって実はAMなんだ。と思うようになっています。

 

ゆっくり寝るぞ〜というのも、年齢を重ねるともう出来ないし。休日でも勝手に7時過ぎに目が覚めます。それでも普段より1時間くらいは多く寝ているのだけども。

 
 
 

そうそう。休日の朝に良い歌があるんです。「オーシャンゼリゼ」です。色々な人が色々なアレンジと歌い方で「オーシャンゼリゼ」を歌っています。最近は「宮 武弘」さんVerのオーシャンゼリゼが大好きです。ウクレレとバンドで愉快にオーシャンゼリゼしてます。

 

メロディも最高ですが、歌詞も最高。

 

原曲はフランス語。直訳した内容も素敵なんですが、日本語訳された内容がまた最高。気分が明るくなるし、なんか人生って楽しいなぁって思えます。

 
 

オーシャンゼリゼは誰がどう歌っても最高なんです。歌が上手くても、下手でも、大人でも子供でも。凄い。

 

休日の始まりはオーシャンゼリゼだ。

 

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
Voicy(音楽熱想)
ハートカンパニー 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

« »