×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

買って良かったのは電動自転車

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年2月23日

5分ブログです。

 

電動自転車を買ってから1年が経ちました。買って良かったと心の底から言える買い物でありました。

 

電動であることで自転車で行こうかなと思う心のハードルがグッと下がります。ちょっとした移動が多いのですが、徒歩だと、どうも遠い。電車だとむしろ非効率。みたな移動が僕には多いです。

そんな時に自転車です。

 
 

昨日もとあるスタジオまで徒歩と電車だと約1時間だけど自転車なら40分という場所がありました。自転車で行くことで20分の短縮。

 

一方で40分は乗る以外何も出来ないとも言えるのですが。電車に乗っている間はスマホで仕事が出来ると考えると、電車の方がトータルでは効率的?とも思わないでもない。

でも自転車に乗ろうと思える余裕がある時は乗ってしまった方が良い。リフレッシュになる。

 
 

しかし冬は寒い。防寒対策は万全に。厚着をしたいところだけど40分も乗ると身体が温まるのでサイクルウエアを活用して薄着だけど寒すぎないみたいな感じにする。

 

サイクルウエア的な格好で現場に登場してみて、そこでお初な方がいらっしゃったりすると、第一印象が「自転車の人」になってしまう。そのリスクはある。

 

昨日も現場には2名のお初の方がいらっしゃった。お二人の記憶に僕は「自転車の人」としてインプットされたことでしょう。

 
 

色々なリスクもある自転車ですが、それはご愛敬みたいなもので。

 
 

自転車の真骨頂。

 

それは徒歩だと15分だけど自転車だと7分みたいな距離。これが日常使い自転車が最も活躍するパターンだと思う。僕は主にコレ。このちょっとした移動時間の短縮は自転車の真骨頂だ。

 
 

1年経ってみて感じていることは、電動自転車を買ってめちゃくちゃ良かった、ということでした。

 

【お知らせ】 

音声番組「音楽熱想」について。
今はVoicyで配信していますが、春から配信場所が変更になります。変更後はVoicyの過去会は聞けなくなります。

ただいまstand.fmで実験配信中です。stand.fmのチャンネル名も「音楽熱想」です。

よろしかったらstand.fmの「音楽熱想」もフォローしていただけたら幸いです。

 

また、ハートカンパニーのYouTubeチャンネルで過去回をアーカイブ配信するのも実験してみます。どれくらいカロリーがかかるのか等などの検証中です。

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
Voicy(音楽熱想)
ハートカンパニー 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

« »