×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

同時に休みが取れる貴重なGW

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年5月4日

5分ブログです。

 

世はゴールデンウイーク(GW)です。各地に人が戻ってきています。ガッツリ休みの人、ちょこっと休みの人、全く休みが無い人。色々だと思います。

 

他人も休みの時こそ自分も本当に休める説を提唱している僕としては、ゴールデンウイークは本当に休める期間の1つだと思っています。

 
 

エンタメ業界は土日祝日はイベントも多いので、ついつい平日感覚で仕事をしてしまいます。エンタメ業界人同士だったらまぁまだ良いのですが。みんなが休みの期間はメールや連絡等々をするとき、自分たちは平日感覚だけど世間は休みなのだ。という意識を持っておくようにしています。

それぞれの家族や友人知人はGWはGWとしてしっかり休んでいたりするのです。そこを失念すると、浮世離れした人になってしまう。家族と気持ちが離れてしまったりするのは悲しいのでそうならないようにしたいもの。家族と過ごす時間、友人知人と過ごす時間は大事です。

 

これって、自然災害の時に無理して出社してしまうのは皆が出社するから理論と少し似ているかなぁと思います。

 
 

さて。GWは多くの人が休むので、普段集まらない皆で何かしやすい時期とも言えます。家族やお子さんがいらっしゃる家庭だったら子どもの学校が休みだから家族でどこかに行くとか。とても大事な時間ですよね。ぜひしっかりその時間を満喫すべし。

 

仲間も仕事が休みだからみんなで遊びに行くとか。これもとても大事な時間ですね。満喫すべし。

 

共働きの夫婦が一緒に休める貴重なタイミングかもしれない。ぜひ二人の時間をしっかり満喫すべし。

 

 

まぁそんなわけで、みんなそれぞれの大事な人がいて、一緒に休める貴重なタイミングなわけです。

 

その時間を大事にするゴールデンウイークであってほしいと思います。仕事仲間、友人、知人、家族、etc…色々な関係性がありますが、相互にその大事な時間を持てるように尊重しあうようにしたいなぁと思います。

 
 

妻と僕の休みタイミングが合うことって割と少ないので、近所を散歩でもしようと思っております。

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
音声番組「音楽熱想」AppleSpotifyAmazonGoogle
ハートカンパニー 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

« »