×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

人間ドックが近づいてきた

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年6月6日

5分ブログです。

 

人間ドックが近づいてきました。

 

人間ドックが近づいてくるとソワソワするのは事前の検便です。2日間分採取しますよね。いつも思うのは2日間分採取できなかったらどうしよう。という不安です。実際採取できなかったとしてもその検査項目だけ出てこないってだけの話なのです。でもそれだとなんか嫌ですよね。せっかく人間ドックするなら全部の項目きちんと検査を達成したい。過去達成できなかった年はないのですが、時々苦戦します。苦戦とは何か・・・これ以上詳細を書くのは良く無かろうと思いますので割愛。

 
 

さて人間ドックも色々ありますが、僕の場合は胃カメラと大腸検査は入ってないタイプの人間ドックです。朝病院に行って3時間弱くらいで終わるやつです。胃カメラと大腸検査は別の病院で、別タイミングでやってます。

 

年齢を重ねると胃カメラと大腸検査はとても重要になってくるのでここは見逃せない。得意不得意で言うと胃カメラの方がまだ得意。大腸検査は修行のようです。事前の準備、当日の戦い。大腸検査は気合いと覚悟が要りますよ。

 
 

昔は人間ドックに向けて体重を減らす努力などをしましたが、今はしません。ありのままの自分を記録に残さないとあまり意味が無いだろうなぁと思って、いつも通りの生活のまま臨みます。

 
 

人間ドック。もしくは健康診断。近年では会社員だったら義務化されていますので皆さん受けることと思います。半日潰れるので面倒だなぁと思うんですが、義務ならば、面倒なことはさっさと済ませてしまった方が良いと思って毎年臨む次第です。

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“人間ドックが近づいてきた” への2件のフィードバック

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、おはようございます。

    「人間ドック」というのはまだ未経験で、健康診断レベルを受けますが、だいたい高血圧か血液検査が要注意になるくらいなものなので、胃カメラも未経験です。。
    最近は生活習慣病で毎月クリニックにも通院しているので、年に1回よりは多く検査もしているので、なんとか人並みの健康は維持できているとは思うのですが…。

    ひっかかり項目がないといいですね!

  2. (あ ̄∀ ̄子) より:

    Voicyの大腸検査熱想は神回でしたね!!!

    10日後辺りに健康診断ですが、たまたま今ダイエット中です。
    去年の数値より良くなっていれば効果有り!!!といったところでしょうか。
    多分去年の健康診断からまた太っていたはずなので、去年の数値とトントンでも効果有りといえるでしょう(´∀`∩

    普段から何も気遣わない生活の(あ ̄∀ ̄子)がありのままを今まで診断してもらってきて、そりゃあ数値悪くなるばかりとここ数年で感じだしたところです(遅い)。

    斉藤さんはランニングもサイクリングもされるし、ありのままで検査をする事で普段生活が有効であるかも再確認できますね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


 

 


 

(追伸)

■音楽熱想フェスにおける伊藤真澄さんピアノソロコンサート、石川由依さんUTA-KATA Vol.2山梨公演は5月30日から抽選受付がスタートしています。6月7日(火)いっぱいまでが期限。

 

伊藤真澄さんピアノソロコンサートは癒やしの極みです。河口湖で聞く伊藤真澄さんのピアノ体験は唯一無二です。ぜひ体感してみていただけたら幸いです。

 
 

■石川由依さんの公演はツアーの一環としておこなわれます。石川由依さんの演技力と歌唱力をこれほどまでに味わえるコンサートは他にはなかなか無いかなと思います。「UTA-KATA Vol.2」ツアーの抽選受付は全公演6月7日(火)いっぱいまでが期限です。極上の演技力と歌唱力を近距離で感じるコンサート。ぜひご来場ください。

 
 

■Time Capsule Orchestra、YuReeNaそれぞれの単独公演と両組によるトークショウの抽選は終了しました。次の販売タイミングは一般発売となります。一般販売の日程は6月11日(土)昼12時。

 
 

詳細は音楽熱想フェスUTA-KATA Vol.2の各公式サイトにて。

 

 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »