×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

情報を得るのと考えるのと

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年6月17日

5分ブログです。

 

1日のスケジュールを振り返る時に、今日はなんだかギュッと密集したなぁという日が時々あります。重なる時は重なるもんだ、とは良く言ったもので。

 

時々そんな日が生まれたりしますね。昔は重なり過ぎると諦めざるを得なかった打ち合わせも、今はリモート会議という手段が生まれたことで何とかして打ち合わせに参加は出来るような場合も多くなりました。

 

昔は参加を諦めていた打ち合わせに参加できるようになった。ということは入ってくる情報量が増えるってことでもあって、これはきちんと理解しておかないと整理が付かなくなってきたりする。

 

当然少なからず資料が提供されるし、聞いた内容は自分なりのメモを取ったり議事録付けたり。打ち合わせを踏まえて色々なことが動き出すからメールもそれに伴って色々届く。打ち合わせの内容を自分の脳内で整理する時間もとても大事だと思うわけです。

 

情報を得た分だけ、その情報について考える時間も大事になってくる。当たり前のようでいて、忘れがちだなぁと。自分メモでした。

 
 
 

(追伸)

本日6月17日(金)夜20時から会議生放送を実施します。

 

テーマは「音楽熱想フェスのテーマソングのデモをみんなで聞く」です。YuReeNaさんが作った作詞案に対して須藤さんが作曲をしてくれました。その須藤さんデモをみんなで聞いてあれやこれやと感想を言い合ったり、意見交換しようという場です。ぜひお時間作ってご参加いただけたら幸いです。

 

■日時:2022年6月17日(金)20時〜(最大21時まで)

■メディア:Voicyの生放送機能

■参加予定者:須藤賢一、YuReeNa

■会議テーマ:音楽熱想フェスのテーマソングのデモ

■事前の準備:Voicyアプリをスマホにダウンロード、そしてアカウント作成を。

■配信URL: https://voicy.jp/channel/1870/live/8955

 

 

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“情報を得るのと考えるのと” への1件のコメント

  1. お山の小人 より:

    齋藤さん、おはようございます。
    会議も含めて、自分は予定は詰め込む日と何もない日をわけたい派です。
    外出するなら買い物などをまとめて。
    会議なども一気にやってしまって、振り返りは次の日に。
    イベントも昔は1日に2~3現場行っていたのも懐かしです。笑
    インプットしたものをアウトプットすることで整理する。
    僕もそれが大事だと思い、noteを始めるきっかけにしました。
    発信するからには、しっかり調べないといけない。それを共有できる場としていいなと思って続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »