×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

音楽熱想フェス 会議生放送 議事録 2022年6月17日(金)

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年6月18日

議事録ブログです。

 

昨日、音楽熱想フェスに向けての会議生放送がありました。

概要は以下。

 

■日時:2022年6月17日(金)20時〜(最大21時まで)

■メディア:Voicyの生放送機能

■参加予定者:須藤賢一、YuReeNa

■会議テーマ:音楽熱想フェスのテーマソングのデモ

 

ただいま音楽熱想フェスではフェスのテーマソングの制作を進めています。どういう会議生放送をしてきたのかを簡単に説明しますね。

 
 

1)テーマソングをどういう方向性にするかという会議生放送/2022年4月21日(木)

曲調、歌詞の方向性など、目指すべきゴール像を設定するために皆さんと意見交換をしました。

歌詞案の募集方法などもここでアイディアが固まりました。

 

議事録は以下になります。

 

 

2)募集した歌詞案を元に歌詞の方針を固める会議生放送/2022年5月16日(月)

募集した歌詞を元にさらに会議生放送でファンの皆さんと意見交換。歌詞に入れるべきテーマとして河口湖の風景、優しさなどなど。色々な要素が見えて来ました。

 

その際の議事録は以下よりご覧ください。

 

 

3)作詞案の披露/2022年5月31日(木)

固まった歌詞方向性を元にYuReeNaさんが作詞案を作りました。作詞案が出来た段階でその作詞案についてファンの皆さんと意見交換するための会議生放送を実施。この段階ではまだメロディは存在していません。今回は作詞を先に進めて、その内容に基づいて須藤さんが作曲をするという進め方をしているからです。

楽曲のタイトルは「渡り鳥  ~はじまりの空~」となりました。

 

歌詞案の全貌や議事録は以下よりご覧ください。

 

 

4)作曲デモの披露/2022年6月17日(金)

YuReeNaさんとファンの皆さんで意見交換をしたその歌詞案を元に須藤賢一さんが作曲を進めました。まずは1コーラスを作成。その1コーラスデモを昨日の会議生放送で初披露し、ファンの皆さんからの感想や意見を聞きました。

快い反応をたくさんいただくことが出来ました。須藤さんもホッと胸をなで下ろしたことと思います。

そして、今回は生放送にアクセスしてくださったファンの皆様にも登壇していただき、肉声で感想や意見をいただくこととなりました。登壇して喋っていただいた皆様、ありがとうございました。皆さん誠実で、活き活きした感想や意見をありがとうございました。皆さんからの意見や感想がクリエイターたち、運営スタッフたちに活力を与えてくれています。

 

今回の会議生放送のアーカイブは以下より聞くことが出来ます。

https://voicy.jp/channel/1870/341568

 

また、「渡り鳥 〜はじまりの空〜」の1コーラスデモについては生放送中でも流していますが、以下からも聞くことが出来ます。

 

さて、今回の会議生放送にて須藤さんの1コーラスデモについてファンの皆様に聞いていただきました。次はフルコーラスの作成、そして楽器の録音と進んで行きます。その次はボーカルレコーディング。少しずつ形になっていくその過程についての進捗は音楽熱想で随時お届けしていきたいと思います。YuReeNaさんの回、馬場さんの回などでも語られると思います。

 

ぜひ引き続き、音楽熱想を聞いていただけたら幸いです。そして音楽熱想フェスへのご来場をお待ちしております。

よろしくお願いします。

 

 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“音楽熱想フェス 会議生放送 議事録 2022年6月17日(金)” への1件のコメント

  1. お山の小人 より:

    齋藤さん、おはようございます。
    昨夜は会議生放送お疲れ様でした。

    そして初の試みで、聴いてすぐの生の感想をリスナー引き上げで実際に話すということになり、指名した皆さんが登壇されたのはすごいことだなと思いました。
    微力ながら、私もお話させていただき光栄でした。
    機会をいただき、ありがとうございました。

    デモ段階で全体で6分の楽曲とのことで、完成に向けてさらに前進ですね!
    ちょうど茅原さんも河口湖に行った動画をアップされており、界隈では盛り上がりをみせているなと感じた次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »