×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

インスタで皆さんの河口湖の写真を集めたいのです

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年7月9日

5分ブログです。

 

皆さんにちょっとお力を貸していただきたい企画をやってみます。

 

何かと言いますと。

 

音楽熱想フェスをやるわけです。音楽熱想フェスってのは河口湖円形ホールでやります。河口湖という素敵な場所を皆さんに知っていただきたいという気持ちがあります。河口湖を皆さんの待ち合わせ場所にして欲しいという気持ちがあります。

 

河口湖って素敵な場所だなぁって思って欲しいんですね。僕が出来ることと言えば音楽の機会を作ること。なので音楽熱想フェスを企画して実行してみるんですね。

 

今回何をしてみたいかというと、皆さんがお持ちの「素敵な河口湖周辺の写真」を僕のInstagramで投稿させていただきたいのです。河口湖周辺の素敵な写真を斎藤InstagramにDMで送っていただきたいんですね。それを僕のInstagramで投稿していく。○○さんからいただいた写真ですというように。

 

皆さんの力をお借りして河口湖周辺の素敵な写真で埋め尽くされていくInstagramアカウントというのを目指したいわけです。ハッシュタグ「#河口湖の素敵な写真」で並べられるのと同じ意味を持つのですが、それを1つのアカウントに集約する。選抜された凄い素敵な写真だらけのアカウントになるわけです。ハッシュタグだと、なんだかなぁという写真も検索されてしまいますよね。皆さんの目で選抜された写真、さらに僕の手元で選抜された写真。選抜of選抜された写真が並ぶアカウント。そういう場所にしてみたいわけですね。

 

皆さんのお手持ちの河口湖周辺の素敵写真から「これぞ」というものを送っていただく。それを僕のアカウントで投稿して集約していく。このアカウントがある意味SNS上の皆さんの集合場所になっていく。そうなると音楽熱想フェスに向けてのワクワクが醸成されていくだろうなと思うんです。

 
 

音楽熱想や音楽熱想フェスってある意味コミュニティだと思います。コミュニティではコミュニケーションがあると楽しいわけですよね。今の音楽熱想フェスはどんなコミュニケーションが出来るかなぁと考えてるんです、毎日。ハッシュタグを付けてTwitterで投稿してもらう、というのも有りですが、文章ってのはやっぱりちょっとハードルがありますよね。何か気の利いたことを書かないとなぁとかね、ありますよね。

 

でも写真だったら文章は要らない。スマホやPCに入って居る写真をDMで送るだけ。その先の投稿や拡散は斎藤アカウントがやる。そのアカウントに行くと、河口湖が好きという仲間たちが投稿した色々な写真に巡り会うことができる。写真でのコミュニケーションですよね。なんか気楽で楽しいんじゃないかなと思っています。

 
 

ということで、ぜひ斎藤Instagramに河口湖周辺の素敵な写真をDMでお送りください。文章を付けてくれても良いし、写真だけ送ってくれるでも良いです。

 

河口湖じゃなくて、山中湖とか西湖とかの写真でも良いです。「あの辺り」の写真であれば大丈夫です。

 

風景でも良いです。お気に入りのお店の写真とか、美味しかった料理の写真とかでも良いです。誰かの笑顔とか、誰かの頑張っている姿でも良いと思います。でも人の顔が映っているのは世に出して良いものであってくださいね。

 

そうやって送っていただいた写真を選ばせていただいて、斎藤アカウントで投稿させてください。その際に○○さんからの投稿ですと、その方のアカウントを紹介。それで皆さん同士でコミュニケーションが深まると素敵だなと思っていますよ。

送っていただいた写真は色味を調整したり、トリミングしたりすることもあるかもしれないです。

 
 

いつからやるか?今でしょ!ということで、今日からやってみます。

いつまでやるの?ということだと、音楽熱想フェスが終わるまでってことでやってみようかなと思います。その辺りは緩めです。ずっと続くなら続くでも良いかもしれないです。

 
 

上手く行くか行かないか、まずはやってみて感じてみたいと思います。上手く行けばみんなハッピーだと思いますし、上手く行かない場合はまた別のコミュニケーション方法を考えてみます。

 

気楽でいいです。素敵な写真をぜひまずはポンと送ってみてください。こういうコミュニケーションのやり方があっても良いなと思った次第です。

雑誌の読者投稿ページみたいな感じかもですね。そのページに行くと読者の方の素敵な写真が並んでいる、というような感じ。

 

伝わりましたかしら。

本日(2022年7月9日)の、Voicyの音楽熱想でもこのことをお話ししています。そちらもよろしければ聴いてみてくださいね。

 

では、よろしくお願いします!

 

 

(追伸1)

7月22日(金)開催のYuReeNaさん1stアルバム「SUPER HUG!」試聴会イベント。全10曲のフルサイズを初め聴くことが出来るイベント。アーティスト本人の解説。愉快に真面目に全曲フルサイズを聞いてトーク。お待ちしております。

 

アルバム試聴会イベント 7月22日(金)下北沢

 

 

(追伸2)

音楽熱想フェスの、ヴァイオレット・エヴァーガーデンピアノコンサート。キャンセル分のチケット追加販売が決定しました。発売は7月11日(月)昼12時より。詳細はランティスレーベルのTwitterにてご覧ください。

 

 

(追伸3)

伊藤真澄さんのピアノソロアルバムを作っています。音楽熱想フェスの9月11日(日)に開催される伊藤真澄ピアノソロコンサート。これに向けて発売を予定しています。先日マスタリングまで終わりました。パッケージのデザイン入稿も完了。詳細はまた追って説明しますね。音楽の美術館、というコンセプトです。ぜひごひいきにしていただけたら幸いです。

 
 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

“インスタで皆さんの河口湖の写真を集めたいのです” への1件のコメント

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、おはようございます。
    素敵な企画の実施、さすがでございます。
    パンフレットも大ボリュームなのに、さらにアルバム作りだなんて。
    本当に河口湖愛を感じます。
    僕は年に1度行っていただけなので、あまり数は多くないですが、茅原さんのラストライブの際には、「これが最後になるかもしれない」と思って、いろんなお店を回ったりしたので、そちらをお送りしますね。
    また、斎藤さんのインスタアカウントについては、音楽熱想のページにリンクを見つけましたので、そちらをコピペで引用RTにて拡散させていただきます。
    素敵なアルバムになりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »