×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

日曜の夜の過ごし方

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年7月11日

5分ブログです。

 

日曜の夜はどう過ごしますか。完全な休みの日の日曜です。

 

ちょっとした葛藤があります。エンタメ仕事ゆえ土日でもメールが届きます。月曜になってから着手としたい気持ちもあれば、月曜になってから着手するとドタバタし過ぎるという葛藤も。

 

日曜の夜に、明日からの準備をしよう。と思ってメールをいざじっくり見てみると、今すぐ着手しておいた方が明日が少し楽になるであろう、、と思えるようなメールも散見されます。もう今日はOFFだからOFFに徹するのだと割り切るべきことが多いのですが、脳内で思考が始まってしまったりして、もんもんとしたり。

そんな悩み多き日曜の夜。

 

で、月曜の朝に対応をしようとすると色々ドタバタしてしまうというジレンマも。月曜のAMは月曜のAMで、「うわー、これだったら日曜の夜に少しでもやっておけば良かったのでは」なんて思うこともあったり。

 
 

日曜の夜はそんな悩みがあります。

そしてそんなわけで月曜の朝は割と戦場感ありますね。

 

今週もがんばろう。

 

 

“日曜の夜の過ごし方” への1件のコメント

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、おはようございます。
    日曜日の夜、メールが届くのを確認できてしまっているのであれば、完全なOFFモードに入るのは難しいような気がします。
    個人的には、知人にLINEを送るかのように、内容によっては返してしまっていいのではと思います。それにより、月曜が慌ただしくなく、進んだ状態で迎えられるのであれば、それはそれでOFFモードの視点で答えを持てるのではないでしょうか。 何より、これをどうしようと悩んでいると、OFFモードを満喫できないと思いますよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »