×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

月曜にデスクワーク出来ない時は火曜にデスクワーク

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2022年7月12日

5分ブログです。

 

至極当然なタイトルです。

 

月曜が一日中色々あってデスクワークが出来ない時。先週末の土日に来ているメールと月曜に発生する諸々。特に月曜は週頭だから色々発生しますね。

 

月曜にそれらに対応する時間が無い時は当然火曜にやることになります。しかし火曜は火曜でこれまた色々あってなかなかデスクワークが出来ない時もあります。

 

そうなると割とハラハラします。じゃあどうすれば良かったのだ・・・という話ですが、昨日のブログに戻りますが、日曜にちょこちょこやっておくしかなかったのでは。ということになります。

 
 

何を当たり前のことを書いているのだろう。

 
 

教訓なのです。明日やればいいや、でも今日やることも出来る。という時は今日やっておけ。だって明日何が起こるかは誰にも分からない。明日は余裕があると思っていたら、まったく余裕がなくなった。ということもある。

 

明日は何があるか分からない。明日の株価は誰にも分からないのと同じなのだ。明日やればいいやは地獄の始まりかもしれない。余裕があるときに何でもやっておけ。そうなのです。これは自分に言い聞かせています。今日はそういう日です。

 
 

明日何が起こるか分からない。やれることは今のうちにやっておけ。未来は誰にも分からないから、今やれるなら今やっておけ。という自分への教訓を書きました。

 
 

 
 

良いこと書いてる風だけど、実は何も書いてないみたいなブログになってしまいました。

今日も一日がんばろうってことです。

 

(追伸)

河口湖の素敵な写真を斎藤のInstagramにDMで送ってもらう企画、のんびりやってます。お手元に河口湖の素敵な写真がある方、ぜひお送りください。
送り方などの詳細は2022年7月9日のハートカンパニー斎藤ブログをお読みください。

 


 

“月曜にデスクワーク出来ない時は火曜にデスクワーク” への1件のコメント

  1. お山の小人 より:

    斎藤さん、おはようございます。
    今週は日曜日から葛藤が続く様子が伺え、お疲れ様でございます。
    「明日は何があるか分からない。」もちろんそうです。
    なんなら僕は、「1時間後に何をしているか分からない」と思って行動しています。
    「明日やればいいや、でも今日やることも出来る。」だったら、そう考えている今やってしまった方が後に楽ができるかもしれない。
    「余裕があるときに何でもやっておけ。」まさにこれだと思います。たくさんのやりたいと仰っていたゲームや配信コンテンツなどが列をなして待ってますよ!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


 

 


 

音楽熱想フェス、ぜひご来場ください。

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
note
ハートカンパニー 
音楽熱想

« »