×

HEART COMPANY公式ショップ
絶賛発売中

BLOG
ブログ

インプットがゼロの日

投稿者:斎藤滋
投稿日時:2023年6月12日

5分ブログです。

 

週末は家庭のあれこれで動いていました。SNSを触る時間、ニュースを観る時間が皆無でした。つまり情報のインプットがほぼゼロだったんです。

 

日々インプットしてアウトプットしての繰り返しなのですが、時々インプットをゼロにするのも悪く無いと思うのでした。

 

人と喋ったり移動したりしているのでゼロというと違うかもですが、つまりテレビでニュースを見たり、スマホでSNS見たり、ということをしなかったわけです。私用に集中していたとも言えます。

 

 

このインプットがゼロという週末を過ごしてみて、少し脳内が整ったような気がします。睡眠は1日の記憶を整理する時間と言います。だから徹夜をすると情報が脳内で整理されないので効率が悪いという話です。

 

インプットがゼロというのもなんとなくそれと似ているかもしれません。脳に新しい情報を入れない日々を時々設けることで、脳や気持ちが整理されるような感覚。

 

とある記事で、部屋が整理されていると掃除がしやすいのと、脳の情報整理の理屈は一緒と書いてありました。脳は情報が入ってこない時に溜まった情報を整理しているそうです。

 

インプットがゼロというのも悪く無い、、、というか必要な時間なんだろうと思うので、インプットがゼロを悪いこととせず、肯定していこうと思うのでありました。

 
 

(お知らせ)

■茅原実里さんとCMBでありTCOが生配信!6月12日(月)21時〜

音楽熱想フェス in 河口湖2023、各公演の抽選受付が終了しました!応募いただいた皆様、ありがとうございます。当落の結果が出るまでお待ちくださいね。そして一般発売は6月17日から!抽選に申し込みそびれた方々はぜひ一般発売をお待ちください。

■Time Capsule Orchestraのライブ「ELEKI de BURN」(6月17日@横浜)一般発売中!昼のトークライブ夜の音楽ライブの2公演!

■丁さん1stライブ「ヒノトヘヤ」(7月1日@西新宿)、一般発売チケットが発売中

 

 

 

斎藤 滋 プロフィール
Twitter
Instagram
音声番組「音楽熱想」AppleSpotifyAmazonGoogle
ハートカンパニー 

 


 

■コメントは承認制となっています。
■業務のお問い合わせ等々にはお答えできません。(各案件の窓口にお問い合わせください。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

« »